リゼちゃんにアクアジェット

美少女にじゃれつきたい

【シーズン4 シングル】中盤使用構築

f:id:nagipoke:20170615071432p:image

中盤までレートで使用。

勝てなくなったことに加えて萎える負け方を繰り返したことで没になったので公開をすることにした。

戦績は真皇杯オンライン予選で10-3の16位、実機では瞬間1970くらいまではすんなり行けた。

 

【個体紹介】

 

マリルリ@こだわり鉢巻

性格:意地っ張り

努力値:252-252-0-0-4-0

技:じゃれつく アクジェ 滝登り 馬鹿力

 

ゲンガー@石

性格:臆病

努力値:-

技:-

まだ使うのでシーズン終了後に公開

 

ポリゴン2@しんかのきせき

性格:図太い

特性:アナライズ

努力値:244-0-252-0-12-0

技:冷凍ビーム イサカマ 毒々 再生

 

今回は構築上ミミッキュが重すぎるために確実な処理速度を求めてアナライズ個体を採用した。

トレースに比べてマンダギャラに対する後出し性能がグッと落ちるために立ち回りは慎重に行う必要性がある

 

ミミッキュ@ゴーストZ

性格:意地っ張り

努力値:124-236-0-0-0-148

技:じゃれつく シャドークロー 電磁波 トリル

 

h:c252↑振りテテフのフィールド込みのサイキネ確定耐え

s:最速ガッサ抜き

 

後述するボルトロスに襷を持たせるために、ゴーストZで考察してみた。

うーん!使いづらい!W

†電磁波†は最強の誤魔化し

 

テッカグヤ@残飯

性格:臆病

努力値:252-0-92-60-4-100

技:ヘビボン ヘアスラ 身代わり 宿り木

 

h:身代わりが地球投げを耐える

b:ミミッキュのa+2Zシャドクロ確定耐え

s:無振りバナ+3

 

いんきゃをいんきゃで殺したかったために採用

ドヒドイデ入との泥沼試合が多発したので二度と使いたくない

f:id:nagipoke:20170615073959j:image

 

 

霊獣ボルトロス@気合いの襷

性格:臆病

努力値:4-0-0-252-0-252

技:10万ボルト 草結び ヘドウェ めざ氷

 

不安定要素の多い電気Zよりも、初手投げやすさ、先発に対する刺さりの良さに加えて耐性の優秀さを評価して採用。

ゲンガーの守る→ボルトロスバックの動きがとりあえず強かった

 

 

 欠陥が目に見えて多数出てきてしまったのでこの構築はお蔵入り

別の見方で構築をかんがえることにする。

f:id:nagipoke:20170615074006j:image