リゼちゃんにアクアジェット

美少女にじゃれつきたい

【シーズン4スペレ】1900達成構築②

f:id:nagipoke:20170528041841j:image

 前回とかぶっている部分が多いのでメモ書き程度に。

 

※種族名を赤字で表記されているポケモンは前回と変更されている点

 

オノノクス@スカーフ/陽気as

逆鱗 じしん ギロチン アイアンテール

 

左上において選出誘導するだけの置物。

このポケモン正直弱いから要らない。

 

ギルガルド@風船/生意気最遅

シャドボ ラスカ 身代わり 禁止

 

・控えめ特化ガルドのシャドボ+身代わりを貼れる

・風船を持たせてオノノクスに勝てるようにした。

・カエールパが明らかに重すぎたので投入してミミッキュと択にする。

 

カミツルギ@珠/陽気has

身代わり 辻斬り リフブレ スマホ 

 

・身代わりでカウンターを透かす

・珠リフブレで大体のスイクン確定

・辻斬りでh252ガルド確定2

 

イワパレス@かたいいし/いじha

カウンター ロクブラ じしん 岩石砲

 

・持たせるものがなかった、、、

 

マリルリ@鉢巻/いじhbs

アクジェ じゃれつく 叩き 馬鹿力

 

・いじ鉢マンムー地震確定耐え

 

ミミッキュ@フィラ/陽気hs

影うち 守る 呪い 身代わり

 

・身代わり→呪いでフィラ発動

・守る→身代わり→守る→呪い→守るでフィールドを枯らすとコケコの10万を耐えるようになる。

・カグヤのニトチャを身代わりが耐える。

 

 

明らか刺さりが悪いので新しいポケモンを探そうと思います。

 

半分木の実ダゲキ、半分きのみ毒ボルト、珠化身ランドを対策しないと確実にレートが上がらないのでスペレの民はここを意識していきましょう。