リゼちゃんにアクアジェット

美少女にじゃれつきたい

【シーズン4スペレ】序盤最高1902

f:id:nagipoke:20170521124920j:image

 

早い段階で1900載せることが出来たので型紹介

二ロム目は型変更の余地があるのでQR公開は見送る。

 

【型紹介】

 

f:id:nagipoke:20170521125052j:image

オノノクス@スカーフ/陽気

努力値:4-252-0-0-0-252

技:地震 逆鱗 アイアンテール ギロチン

 

61最強ポケモン

アイアンテールは教え技なので注意。

 

f:id:nagipoke:20170521125247j:image

ジバコイル@シュカ/控えめアナライズ

努力値:92-0-0-164-0-252

技:10万 ラスカ ミラコ 破壊光線

D個体値8くらい

 

僕が考えた地雷その1。

シュカはオノノクス地震を耐えて返しの破壊光線でアナライズ込みで確1取れる火力。

Dは15以下にするとコケコのめざ地を受けて返しのミラーコートで確定で飛ぶライン。(実際はめざ炎しか居なかった)

 

f:id:nagipoke:20170521125647j:image

カミツルギ@オッカ/陽気

努力値:4-12-4-0-236-252

技:ギロチン リフブレ スマホ 聖剣

 

地雷その2。

シーズン始まった当初はジバコイルが強く、構築単位でテテフがキツかったのでめざ炎を耐えたら強いんじゃね?という結論に至り、不一致c200めざ炎をオッカ込みで耐える調整にした。

最近はオッカがバレることが多くなり、活躍の機会が減ったのでこの枠は型を変更するべき。

 

f:id:nagipoke:20170521130023j:image

イワパレス@固い石/意地っ張り

努力値:252-252-0-0-4-0

技:ロックブラスト 地震 岩石砲 カウンター

 

某QRを使っててこのポケモンに魅力を感じて急遽育成して最後に入ってきたポケモン

選出誘導は最強

寂しがりイワパレスが使いたい。。

 

f:id:nagipoke:20170521130250p:image

マリルリ@拘り鉢巻/意地っ張り

努力値:0-252-148-0-0-108

技:じゃれつく アクジェ 馬鹿力 滝上り

 

六世代から使い続けてきてる鉢巻マリルリ

草食滅びの印象がこのルールでは強いので挑発などがよく飛んできて拾った試合もあった。

耐久ラインはハチマキマンムー地震確定耐え、ハチマキオノノクスの毒づきも確定、ハチマキランドの地震は25%の中乱数。

 

f:id:nagipoke:20170521130600j:image

ミミッキュ@フィラ/陽気

努力値:108-148-0-0-0-252

技:呪い 身代わり 守る シャドクロ

 

このポケモンも61最強。

低速ポケモンは全部呪い身代わりで嵌めることが出来る。

教えないと分からない処理ポケモンがあまりにも多いので今回は書かないでおく。

 

f:id:nagipoke:20170521130817p:image

 

二ロム目はさらに改良してもう一つ載せたいと思います。