リゼちゃんにアクアジェット

美少女にじゃれつきたい

【s3.全国ダブル】中盤1900達成リザランドクレセ

f:id:nagipoke:20170425211221p:plain

全国ダブルの記事初投稿になります。

今回は初1900達成し今期は"多忙"でシングルのみにしようと決めたので構築を公開しようと思います。

たくさんの強者と対戦する機会を得ることが出来たのでとても楽しかったです^

【個別紹介】

リザードン

f:id:nagipoke:20170425211423p:plain

持ち物:メガ石Y

性格:臆病

努力値:0-0-0-252-4-252

技構成:火炎放射 オーバーヒート ソーラービーム 守る

ただのCSぶっぱのリザY。

ぼくは遅いリザードンを使いこなせる気がしなかったので最速で上から殴れて火力の出るオバヒを採用した。(熱風が教え技であることを後で知ったなんて言えない)

ランドロス

f:id:nagipoke:20170425211749j:plain

持ち物:拘りスカーフ

性格:意地っ張り

努力値:4-252-0-0-0-252

技構成:地震 岩雪崩 蜻蛉返り 馬鹿力

とりあえずランドロス使うならこの型が強いんじゃねって感じで入ってきたポケモン

単純に構築全体でSが遅いこともありこの構築でのスカーフ採用は間違っていないと思う。

クソゲーポケモン

カプ・レヒレ

f:id:nagipoke:20170425212117j:plain

持ち物:拘り眼鏡

性格:控えめ

努力値:204-0-4-252-12-36

技構成:濁流 熱湯 ムーンフォース 黒い霧

hを削ってSに回したレヒレ。

前はCを削ったレヒレを使用していたが火力不足で負ける試合が多かったためhを削ることにした。

Sは大体のレヒレドランを上から殴れるようになっている。

ギルガルド

f:id:nagipoke:20170425212555j:plain

持ち物:ゴーストZ

性格:控えめ

努力値:252-0-0-252-0-4

技構成:シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド

個人的に大好きなポケモン

ゴーストZという技の1貫が環境に刺さっており、ワイドガードのサポートの強さもあり非常に使いやすいポケモンだった。

某ツボラキ構築にボコボコにされたあとギルガルドのPPを増やせば勝てることに気がつき、ポイマ4つかき集めて増やした。

クレセリア

f:id:nagipoke:20170425214828j:plain

持ち物:マゴのみ

性格:控えめ

努力値:252-0-4-252-0-0

技構成:トリックルーム サイコキネシス 毒々 日本晴れ

当初はエスパーZで使用していたが選出率がそこまで高くなく、トリルからの攻撃をするよりも相手のトリル、天候を阻害出来る半分木の実を持たせた方が強いと感じ採用。

毒毒は耐久ポケを崩すために入れたがシナジーが酷すぎたから別の技でもいいかもしれない。

ヒードラン

f:id:nagipoke:20170425215221j:plain

持ち物:草Z

性格:臆病

努力値:44-0-0-204-4-252

技構成:熱風 ソーラービーム 大地の力 守る

今回の地雷枠。

chalkレヒレがきつく何か対策が欲しいと考えていたところとあるFFのツイートを見て強いのでは?とORASで使っていたヒードランをそのまま採用。

重いミロカロスに対しても解答となり使い勝手は非常に良かった。

何故か努力値が残り4降ってなくて実数値1損しています()

【基本選出】

対chalkレヒレ

先発:リザードンランドロス

裏:ガルド&ヒードラン

対トリル

先発:リザードンクレセリア

裏:レヒレ&ガルド

対雨

先発:リザードンクレセリア

裏レヒレ&ガルド

今期は潜りませんがもしまた機会があれば雨パにも挑戦したいです。

対戦してくれた方対戦ありがとうございました❗️