リゼちゃんにアクアジェット

美少女にじゃれつきたい

【s2総合総括】最終23位

f:id:nagipoke:20170323060651j:plain

どうもこんにちわこんばんは、マリアと申します。

今回は総合でそこそこいい成績を残せたので各ルールの総括を書こうと思います。

f:id:nagipoke:20170323060823p:plain

ざっと最終結果はこんな感じとなります。

最終日の3時半まではギリギリ20位をキープしていましたがメンテ明けで抜かれて二ページ目に入ることが出来ませんでした(;_;)

それでは各ルールの最高や使用した並びについて説明します。

~シングル~

最高2086最終2006最終808位

(使用した並び)

マリルリゲンガーポリゴン2ガブリアスボルトロスメタグロス

今期は1番運が悪く、あまりいい結果を残せなかったのが残念でした。

~全国ダブル~

最高最終1860最終188位

(使用した並び)

バンギラスドリュウズボーマンダモロバレルカプ・レヒレギルガルド(1800まで)

・ガルーラカプ・コケコトルネロスナットレイニョロトノオムスター

初の1800超えして嬉しかった。

途中からはダブル勢のアドバイスを貰いレートを伸ばすことが出来た。

助言をくれたまぐろくんありがとう!

1800まで導いてくれたれおんくんありがとう!

スペシャル~

最高最終1837/最終38位

(使用した並び)

アルセウスカプ・テテフミミッキュギャラドスガブリアスフェローチェ

アルセウスの個体がないため、最終2位の方のQRを使用した。

ガブリアスのステロ展開からの鋼瞑想アルセウスの抜き性能は恐ろしかった。

スカーフ持ちの地面タイプにはとことん弱いので注意が必要。

~WCS~

最高1790最終1735最終979位

(使用した並び)

メレシーラッキーハピナスドーブルヤミラミルカリオ

このルールは本当に辛かった…

最終日近くまでレートが上がらなかったので仕方なく害悪構築を使用。

1790まで上げることに成功してしまったが1800チャレを失敗してしまい悔しい思いをしたルールだった。

通話で助言をくれたなまこくんありがとう!

~レート上げの流れ~

総合は体力と対戦数が勝負。僕はシングルダブルを序盤から中心に最低限のレートに上げてからWCSに触れ、スペレは強い構築の情報を仕入れてから取り組むようにしていました。WCSを上げるのに時間をかけてしまったのでもっと安定させたいです。

(最後に)

今期はシングル以外のルールで大幅に成長することが出来て嬉しいシーズンでもあり、1番悔しい想いをしたシーズンだった。

いつか2200&7700レートを達成できるように精進して行きたいです。

【special thanks!】

助けてもらった人が多過ぎてここには書けません!!!みんなありがとう!!!