リゼちゃんにアクアジェット

美少女にじゃれつきたい

【SMシーズン1使用構築】最高2126-トリル鉢マリ軸マリゲンポリ2

f:id:nagipoke:20170116173528p:plain

こんばんはマリアです。

今回はSM初シーズンということで、私も序盤から潜っておりました。

今回は六世代からずっと使い続けてるマリゲンポリ2を七世代式に組んで挑みました。

それではさっそく個別解説へ行きます。

f:id:nagipoke:20170116173741p:plain

マリルリ@こだわり鉢巻

性格:いじっぱり/haぶっぱあまりb

技:アクアジェット/たきのぼり/じゃれつく/馬鹿力

本構築のMVP枠。七世代に入りカプテテフなどの圧倒的天敵の登場により太鼓マリルリが減った中で僕はトリル貼って上から殴れば強いんじゃね?と思い後述するポリゴン2と合わせてみた。

こいつ自身対面で倒してくれるポケモンは多く、トリル無しでも充分戦ってくれる場面も多かった。

f:id:nagipoke:20170116174212p:plain

ポリゴン2@きせき

性格:図太い h244b252d12

技:冷凍ビーム/毒々/自己再生/トリックルーム

自慢のポリゴン2。トリル展開をして低速ポケモンのサポートをしたり毒をばらまいてじわじわ削ったりと色々出来る子。

パルレヒレの増加から放電が欲しい場面も多かった。

f:id:nagipoke:20170116174535j:plain

ゲンガー@石

性格:臆病 csぶっぱあまりh

技:シャドーボール/ヘドロ爆弾/気合玉/鬼火

この枠に関してはまだまだ考える余地はありそうだがどれも外せないくらい使用率が高かった。

グロス軸はこいつがいないと三タテされます

f:id:nagipoke:20170116174708j:plain

ガブリアス@タスキ

性格:陽気 asぶっぱあまりb

技:地震/剣舞/炎牙/逆鱗

今回の選出率は最下位。

だが、ポリZや樹木のサイクルを止めるためには必須なので今の環境では最後まで外せなかった。

テッカグヤ怯ませるの楽しい(´▽`)

f:id:nagipoke:20170116174943j:plain

ジバコイル@突撃チョッキ

性格:控えめ

技:10万/ボルチェン/ラスカ/放電

マリルリと合わせてよく選出していた。

カプ系統に強く、対面性能が非常に高く、後ろにかなり負担もかけやすかった。

めざパではなく放電なのは単純に厳選がめんどくさかったからです(笑)

もし使うなら地面か氷にしましょう。

f:id:nagipoke:20170116175235j:plain

ギャラドス@石

性格:陽気

技:たきのぼり/竜舞/身代わり/地震

この環境では非常に強く、重い地震テッカグヤやギルガルドに勝つことが出来て地面の一貫も切れる優秀なメガ枠。

メガ進化しなくても強いのは流石初代最強ポケモンだと思った。

f:id:nagipoke:20170116175503j:plain

こちらが最高レート達成時の画像です。

おそらく今シーズンでマリゲンポリ221達成者は僕以外はいないと思います。

今後この並びが強い環境になり、この記事を見て少しでも興味を持ってくれた方がいてくれれば幸いです。

それを励みにまた次のシーズンもマリゲンポリ2で2200に到達できるように精進します。

それではまた次のシーズンにお会いしましょう。

Gagnantは勝者を意味する