リゼちゃんにアクアジェット

美少女にじゃれつきたい

【シーズン1】全国ダブル・WCSレート使用構築

f:id:nagipoke:20170106081051j:plain

こんにちは

マリアです

今回は総合レート7000に到達したということでもう今シーズンはシングル以外潜る予定は無いので全国ダブル・WCSの構築を紹介しようと思います。

簡単なメモ程度に書きます(*´ー`*)

【全国ダブル】

メタグロス@メガ石

性格:陽気

努力値:asぶっぱ

技:思念/地震/コメパン/バレパン

シングルの流用個体。

絶対地震切って守るにするべき。

サザンドラ@スカーフ

性格:控えめ

努力値:csぶっぱ

技:あくは/流星/放射/ラスカ

意外にスカーフは読まれなかった

・ガラガラ@骨

性格:意地っ張り

努力値:HAぶっぱ

技:フレアドライブ/シャドーボーン/骨ブーメラン/守る

とりあえず相手のコケコ見れるから必須だと思った。

カプ・コケコ@電気Z

性格:臆病

努力値:csぶっぱ

技:放電/ボルチェン/マジシャ/守る

雑にどのルールでも電気Zコケコは強い

ぺリッパー@タスキ

性格:控えめ

努力値:csぶっぱ

技:熱湯/暴風/追い風/冷凍ビーム

多分ニョロトノのほうが5倍強い。

キングドラ@珠

性格:臆病

努力値:csぶっぱ

技:ハイドロポンプ/波乗り/守る/流星

濁流という技を知らなかった

ハイポン当たれば強い

【WCS】

WCSレートはセジュンパの並びを拝借し、本家とは少し違う型で回してみた。

カプ・レヒレ@メガネ

性格:図太い

努力値:hbぶっぱ

技:濁流/波乗り/ハイドロポンプ/ムーンフォース

本家とは少し技構成が異なる。性格が図太いなのはこれしか無かったから仕方なくこの個体に適当にメガネ持たせて回してた。

ポリゴンZ@スカーフ

性格:臆病

努力値:csぶっぱ

技:破壊光線/トライアタック/あくのはどう/冷凍ビーム

セジュンによりスカーフポリZは流行ったが意外に初手で守られる事は少なかった。

レヒレと並べて初手で一気に崩しに行くことが多かった。

トリトドン@残飯

性格:穏やか

努力値:HDぶっぱ

技:熱湯/毒/自己再生/守る

リンドのみが無かったので仕方なく残飯。

毒を入れてからレヒレ降臨させてた。ポリ2が重すぎたから本家よりこっちの方が使いやすかった。

ウインディ@炎Z

性格:臆病

努力値:HSぶっぱ

技:燃え尽きる/バークアウト/鬼火/守る

絶対に物理の方が強いと思った。

カミツルギ@タスキ

性格:陽気

努力値:asぶっぱ

技:リーフブレード/スマートホーン/守る/聖剣

僕には使いこなせなかった(´・ω・`)

ベトベトン@フィラ

性格:図太い

努力値:hbぶっぱ

技:叩き落とす/毒づき/大爆発/守る

影打ちが遺伝技なんて知らなかったんです…

作り直します(笑)

シーズン2はシングル中心にやるので多分やらないと思います

もっと勉強してきます(´▽`)